2021年12月 札幌の旅

TRAVEL

ほぼ1か月ぶりの札幌です(^^♪

札幌は雪景色。訪問した日はそれほど雪も降ってなく穏やかな天候でした。

根室はなまる


まずは、いつもの根室はなまる。

まずは、はまち。

生サーモン。

にしん。にしんは地元ではまず食べれないので、札幌に来た時は必食です!

いわし。

中とろ。

寒ぶり。

〆さば。

たち天ぷら。これも地元ではまずお目にかかれません。たちとはたらの白子。

いか&山わさび。

だし巻き玉子。これも絶品。

スープカレーKING


夜飯はスープカレーにしました。
初めてのお店です。
開店17時と同時に入店したので、もちろん1番乗り。

店内は広々として清潔感もありgoodです。

1番人気のメニューをオーダー。

大磯


翌朝は、これもいつもの大磯。

人気の焼魚定食。これで700円以下。ごはんの量が多いので少な目にするのが良いですね。写真はノーマルです。

朝食後は、赤れんが通りを眺めながらまったり。

その後は、いつもの瑠玖&魚平でランチ。

刺身定食。これだけで大満足です。
きれいな空を眺めながら札幌ともお別れです。


富士山もきれいに見えました。

今回の旅もグルメ旅。
今年最後の旅でしたが、今回も大満足です。