【奈良】男のひとり旅 – 2024年8月

TRAVEL

今回は、奈良県1泊2日の旅です。
Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレスカードの無料宿泊特典を使ってJW MARIOTT NARAへ宿泊しました。

今回は電車の旅です。まずは近鉄奈良駅へ。
さっそく昼食です。

中華処 青天


餃子とこの店の看板メニュー、数量限定の麻婆豆腐です。


それほど辛くもなく食べやすい麻婆豆腐でした。

街中は外国人の方でいっぱいです。人気の中谷堂周辺はすごいことに。

JWマリオットホテル奈良



さっそくチェックインです。
さすが綺麗で豪華な部屋。ひとりではもったいないぐらいです。






さっそくジムとプールで行きます。



ジムはそれほど広くはないけど、一通りのマシンがあってちょっとした筋トレには十分です。


こちらは、プールのロッカーです。

プールは、予約制。子供がたくさんで、本格的に泳ぐことはちょっと難しいです・・・

じゃらんで「JWマリオットホテル奈良」を見る

彩華ラーメン 奈良店


運動は少しお昼寝。夕飯は、奈良名物の彩華ラーメン。ホテルから徒歩で行きます。30分ぐらい歩きました。

旨辛でくせになるラーメンです。

特に行くところもなかったので、ホテルへ戻ります。
ゴールドエリート特典のワンドリンクチケットを使って、カクテルタイムです。


朝食は30%オフの特典があったので、ホテルビュッフェを楽しみました。
メニューも豊富でビジネスホテルの朝食とは一線を画します。


卵料理はいくつかの種類から選んで作り立てを持ってきてもらえます。
サラダが新鮮でハムやスモークサーモンなどが特に美味しかったです。

最後はデザート。

朝食後はプールへ行き、一汗かいてから、ホテル近くの観光スポットへ。徒歩15分ぐらいの平城宮跡へ。


現在は復原中ですので、完成が楽しみですね。

今回は、近場のホカンスとしてゆっくりとした旅です。
自宅から近い場所ですが、電車だと3時間。飛行機なら沖縄や石垣島まで行ける時間です。
乗り換えも複数あり、意外と疲れました・・・