ハイアットリージェンシー那覇でまったり一人旅

TRAVEL

今回は約1か月前に計画した沖縄旅行の記録です。
緊急事態宣言も解除されると目論んでいましたが、延長延長で結局解除されず・・・
あまり観光はせず、ホテルに籠ろうと思います。

もくじ

フライト:セントレア → 那覇

まずは、約半年ぶりのフライト。
今回はANA便をマイルで予約しました。フライト2日前からアップグレード可能か何度もチェックしましたが、満席の表示。
諦めてエコノミー席で行く気分になっていましたが、保安検査の前に最後にチェックしたら空席の表示が!
素早くアップグレードの手続きをして何とかプレミアムシートをゲットできました!

今回は1A席。2年前にSFC修行でANAに乗りまくってSFCになりましたが、コロナコロナで2020年はANAは乗れず。
今回はSFCになってから初のANAです。

保安検査を通過して、せっかくなのでラウンジで少しだけ休憩。飛行機内でアルコールも提供されるので、ラウンジでは何も飲まずすぐに退出しました。

そしてすぐに搭乗時間に。
プレミアムクラスなのでグループ2で優先搭乗と思いきや、まさかのグループ4。
だけどステータス持ちの人は優先レーンで搭乗していたようにも・・・
もう少し分かりやすい案内だと良かったかもですね。

今回の席は1A席。足元は広くて良いのですが、手荷物を足元に置けないので、少し不便ですかね。

プレミアムシートは満席でしたが、エコノミー席は50%ぐらいの搭乗率でしょうか。

飛行機も順調に離陸し、すぐに機内食。今回は朝便でしたので、こんな感じの軽食でした。
せっかくなので朝からワインも。

メニューはこんな感じです。

1日目:昼食

食べて飲んで少し睡眠したら、もう那覇到着。時間は11時。
昼食は軽めにしようと、沖縄そばの店へ。
空港からゆいレールで2つ目の「小禄駅」で下車。歩いて5分ぐらいの「とらや」さんへ。

11時30分ぐらいに到着しましたが、待ち時間もなくすぐに店内へ。
ここは麺の種類が選ぶことができます。

今回はソーキそば中細麺にしました。

なぜか肉は別皿となっています。
さすが食べログ高評価の店。味は今までの沖縄そばで一番美味しかったです(^^♪

1日目:波の上ビーチ

さて、まだ12時。ホテルのチェックインには早いので、ビーチに行くことに。
ゆいレール「県庁前」駅から歩いて10分ぐらいの「波の上ビーチ」に行きました。

泳いでいる人もチラホラいます。子供も遊んでます。

波の上ビーチはこちらです。

» GoogleMapで見る

1日目:ホテルチェックイン

時間はまだ13時15分。波の上ビーチからぶらぶら歩いて国際通りの中心部に到着。
チェックイン時間は15時なので、まだチェックインは無理だと思いつつ、一応、電話で確認しました。
すると、もう準備ができているのでチェックインOK!とのこと。
さすがハイクラスのホテルと喜びながら歩いて5分後にチェックイン!
入口はこんな感じです。

ロビーです。

さくっとチェックイン手続きを終えて11階の角部屋へイン!
部屋はこんな感じ。

バス・トイレも別です。

アメニティはこんな感じです。

窓からの眺めです。

角部屋なので北方面も見れます。

コーヒーもあります。

ジム&プールでまったり

部屋で少し休憩して、まだ夕食まで時間があったので、ジム&プールへ。
3階にあり宿泊者は無料で利用できます。
ウェアやシューズ、水着も無料でレンタルできるので、手ぶらでOKです。
更衣室です。

こちらがジム。
一通りのマシンが揃ってます。比較的最新マシンです。

レンタルウェアはこんな感じです。

プールです。貸し切りです!
外の気温は25度ぐらい。水温はまだ少し冷たいです・・・

プールサイドのソファに寝転がって空を見ています。

1日目:夕食1軒目 焼肉オリオン

さて、いい時間になったので夕食です。
石垣島の超有名焼肉店が国際通りにオープンしたので、行ってきました。
石垣島の本店は2回訪問したものの、満席で入店できず、やっと念願のオリオンです。
ビルの地下1階に店はあり、フードコートのような感じです。

まずは、お得そうなゲタカルビ

まだまだ食べれそうだったので、豚トロとカルビを追加。

やっぱり、沖縄の焼肉は最高です。
オリオンビール2本とあわせて4,500円ぐらいでした。

1日目:夕食2軒目 みかど

お腹は膨れたけど、野菜を食べたかったので、定食で有名な「みかど」へ。
こちらは、那覇に来た時は必ず立ち寄るお気に入りの店です。
国際通りから徒歩15分ぐらいですかね。ちょうどいい運動です。
店はこんな感じです。

いつもの「豆腐チャンプルー」です。

夜の那覇

帰り道。まだ20時ぐらいなのに平和通り商店街は寂しい状態に・・・
早くコロナ収束して欲しいものです。

部屋からの夜景<北方面>

バスソルトがあったので、ゆっくり入浴タイム。

2日目:ホテルで1日まったり

さて、2日目の朝です。
今日も天気は快晴です。
まずは、モーニングビュッフェの写真です。
タマゴサンドとソーセージ、サラダが特に美味しかったです。

その後は、朝からジム、プールで軽くトレーニングです。
今日は2人の方がみえました。

お昼は、ホテル近くのステーキ屋さんへ。

今日はハンバーグにしました。
まずは、サラダ&スープ。スープも野菜の旨みがたっぷり。

メインのハンバーグ。文句なしです。

その後はホテルへ戻って、部屋でゴロゴロしながら読書タイムです。
最近は、柚木裕子さんの作品にはまってます。

さて、夜は、マグロを食べたかったので、国際通りのれん街にある沖福鮮魚店へ!
ここは、昨夜の焼肉オリオンと同じビルですね。

まずは海ぶどう。

待ちに待った本マグロ中トロです。意外にも沖縄はマグロも有名です。

さて、沖福鮮魚店はこれぐらいで、〆に炭水化物です。
こちらも有名なまきし食堂です。先ほどの国際通りのれん街の向えにあります。

店内はこんな感じのレトロ感。

焼きそばを食べました。沖縄そばの麺でしょうか。初めてです。

3日目:最終日です

さて、今日も快晴です。
まずは朝食。昨日と同じようですが、焼きたての黒糖ホットケーキやスムージーも美味しかったです。

朝食後は荷物の整理です。連泊なので、タオル交換とアメニティの補充だけお願いしました。アメニティは1セット丸ごと貰えたので、これは持ち帰ることにします。

こちらは3日間お世話になったスリッパ。履き心地は最高です。

さてチェックアウト時間になったので、チェックアウト。
ホテルから歩いてすぐのおしゃれな沖縄そばで昼食です。
このシーザーが目印です。この奥に店はあります。

店の外観です。EIBUN SOBAさんです。

メニューはこんな感じです。

生麺が美味しいみたいなので、生麺へ変更です。

こちらが沖縄そば(生麺)です。初日のソーキそばのとらやさんも美味しかったけど、こちらは若者向けの今時のそばって感じです。どちらも最高に美味しいです。

さて、少し時間も早いけど、空港へ向かいます。
空港で最後の沖縄グルメ。空港内のロイヤルホストです。

あぐー豚のカツカレーです。

帰りのフライトは、プレミアムシートの設定がないため、エコノミー。
SFCの特典で専用の保安検査+そのままラウンジへ・・・

ラウンジで最後のオリオンビールとトマトジュースを飲みながら今回の旅を振り返っていました。
3日間とも天気もよく、暑すぎず、少し高級なホテルでまったりと最高の旅となりました。

今回は、ポイントサイトでこつこつ貯めたマイルを使ったので、高級ホテルへ宿泊することができました。
もちろん、ホテルの予約もポイントサイトのハピタス 経由です。